RAIN WORLD TOUR IN SEOUL
2006.12.15〜17




行ってきましたぁ〜!私にとって生まれて初めての海外コンサート。
期待以上のRain(ピ)のパワフルなステージが観られて本当に幸せでした♪
帰国後、夢でも見ていたような気分で正直頭の中が真っ白・・・記憶を辿りながらご報告したいと思います。
日本公演がまだまだ先なので、どこまで書いたらよいかと自分なりに悩みました。
もし日本公演を楽しみにしていて、コンサートの内容を詳しく知りたくないと思われる方は読まないでくださいね〜。

1日目、私は朝8:20羽田発という早い飛行機でした。
従って羽田空港集合が6:30、たまたまパパが休みだったので車で羽田空港まで送ってもらうことができました。
もしパパが休みでなかったら・・・私は始発に乗っても集合時間には間に合わなかった。しかも雨降り・・・(汗)
それを考えると、スタートからラッキーでした。

羽田空港で事前にお友達になっていたT1号ちゃんと合流。
メールで交流はしていたものの会うのは初めてのT1号ちゃん、
思ってた通り気さくな方で、年齢も近いことがありすぐに意気投合!
飛行機の中でもずっとピについて語り、楽しい時間を過ごすことができました。
今回飛行機がJALだったのですが、機内食がお粗末で・・・(涙)
空弁とでもいうのでしょうか?小さなBOXに炊込みご飯と煮物の小さなお弁当とおつまみ、人形焼だけ。
同じツアー代金でも大韓、アシアナは豪華な機内食・・・もう絶対にJALには乗らないと決めました。

ちょっとしたトラブルがあり30分遅れで出発。
金浦空港に到着すると、ガイドの方たちが「RAIN'S COMING」という大きな垂れ幕を持って待っていました。
ちょっと恥ずかしい・・・(汗)
私の乗った飛行機には27人の参加者がいて、空港で垂れ幕を持って記念写真。
思ったより少ないような・・・。

そして、バスはホテルへ。今回私の宿は、ロッテホテル明洞本館。
すぐにチェックインして自由時間になるかと思えば、ロッテ免税店で1時間以上もお買い物タイム。
私とT1号ちゃんは免税店には用事がなかったのでロッテヤング館などを物色、しかしピの収穫は何もありませんでした。
残念・・・。

2時をすぎてやっとホテルにチェックイン。
ここで、今回相部屋希望で申し込んだ私の同室の方がわかります。
私と同室になった方は、横浜のSさん。なんとお名前が同じ「ひろみ」さん(笑)で、これまた最初から意気投合!
Sさんは10月のショーケースにも参加していて、その時のお話もたくさん聞かせていただきました。

部屋に荷物を置き、すぐに明洞の街に飛び出した私たち・・・
しかしいつしか外は雨が降りだし、傘をさしていてもビショビショ。
明洞の『GIORDANO』ではチャンドンゴンとピの人形がお出迎えしてくれました。
しかし、写真を撮ろうとすると店先に居た店員さんが「アンデヨ!」だと。
雨も降っていたし、出入りする人の邪魔になるから?ガッカリ・・・(涙)

 
ぺガ コッパー!
お腹が空いてきたので、ロッテ百貨店の地下フードコートにて軽い食事をとることに。
トッポッキと石焼ビビンバを2人で食べました。
注文時に私の韓国語がスムーズに伝わり、少し嬉しかった♪


そして、1度部屋に戻り、トイレを済ませ、コンサートの準備をして17:20にツアー専用ロビー集合。
いよいよメインのコンサートです。
バスの中でこの日のチケットを配布。1日目は申し込み順だったので、私は820番。
1番〜500番台は韓国、台湾、香港の方たちで、日本人は500番台から後だったようです。
会場であるオリンピック公園体育競技場へ行くまで道路は大渋滞、バスの中は暖房ガンガンで、気分が悪くなりそう・・・(汗)
やっと会場に到着した時は雨もあがっていました。

入場するにあたりチケットの番号順に並び、私の後の方が名古屋からの1人参加の方だったので
コンサート中ご一緒することになりました。
今回初のスタンディング席での観覧、事前に同室の方や以前ニューヨークなどのコンサートに参加された方から
「入ったらトイレには行かれないわよ!」と聞かされていたので、会場に入ると列と離れ名古屋の方とひとまずトイレへ。
そんなこともあって、私たちがナ席区域に入った時はギュウギュウのすし詰め状態で奥に進むこともできませんでした。


会場は、日本武道館より少し狭いくらいの体育館でした。
2、3階席が迫り出していないのでスッキリしたかんじ。
アリーナ部分は全てスタンディング席なので、実際どれぐらい収容できるのかわかりませんでした。


韓国のピのファンは中学生、高校生が中心のようで、
40代、50代中心の日本人ファンがかなり平均年齢を上げているようでした(汗)



道路沿にRAIN WORLD TOURの垂幕が

オリンピック公園体操競技場第一体育館

コンサート座席
(私たちは花道に囲まれたナ席区域)

ナ席区域に入って、左側の花道から2〜3メートルの位置をキープ。
席表↑を見ていただくとわかりますが、ステージと花道に囲まれたナ席区域なので、どこに居てもピの姿を見ることができます。
ピが花道に来ると皆360度大回転・・・二度とこんな場所で観ることはないだろうと思いながら、
ピの姿をしっかり目に焼きつけようと思いました。
会場内は熱気で暑く、床に腰を下ろすスペースも空いていなくて、立っていて貧血を起こしそう・・・
皆バッグを肩に斜め掛けし、ダウンジャケットを脱いで腰に巻き、
今か今かと待つが開始時間8時をすぎても一向に始まらない・・・
こういうことは韓国では当たり前のことだそうです(汗) 


15分?20分遅れで↑の幕が落ち、ステージに水の映像が・・・
その中をゆっくりと潜水艦が進んで来て、その潜水艦が真っ二つに割れた瞬間爆音と花火、煙の中からピが登場!!
会場も爆発したように歓声が上がり、私も鳥肌が立ちました。


1曲目は、I's Rainingでした

ピは、髪を短くして別人のようでした。
ソフトモヒカンとでもいうのでしょうか?耳の上を刈り上げ、トップを立たせてました。
コンサート中ずっとトップが気になるらしく、何度も何度も手で立たせていたっけ(笑)
しかし、前髪は短くしすぎじゃないかい?
(ご覧になった方なら知っていると思うけど、千年の恋のソジソプのような髪型だった(笑))

でもって、練習をいっぱいいっぱいして体を絞ったんでしょうね。
6月に会った時より細くなって、顔もすっきり小さくなってました。
シャープになったピもとってもカッコイイー!!
やっぱりピが好きだ!大好きだ!!と実感しました。

ダンスも歌もますますパワーアップしていて、ピの努力が本当に見てとれました。
この勢いでワールドツアーを成功させてね!と母のような気持ちになりながらも、
周りの方たちと一緒にRain Go! Rain I's Raining I't Rainingと叫んでました(笑)


2. Touch Ya!
この曲、ノリがよくて結構好きなんです。
1日目はなかったけど、2日目は韓国人少女たちに誘われ、一緒に
I said Let me Let me Let me Touch Ya!と掛声を合わせてみました(笑)


3. なぜ

4. 握手

この曲を聞くと、6月にピと目が合ってしまった時のことを思い出します。
今回は白く光るスタンドマイクを彼女に見立てて歌ってました。
床が動く歩道のようになっているのか?そんなダンスも交えながら・・・



5. 消されたままの顔
花道で腰を下ろし消えていったピが、素肌にガウンのような衣装を羽織ってステージに登場。
とてもセクシーだったけど、金髪ダンサーやファヨンちゃんとの絡みが激しくエッチっぽすぎ・・・
最後はアメリカ人ダンサーと抱き合いながらステージから消えていった。
もちろん会場は悲鳴〜 でした。


6. Don't Stop
黒で白いラインが入ったツナギのような衣装でプレーヤーを抱えて出てきたピ、
かなりアメリカを意識したかんじでした。

7.
この「ナ」でも、しっかり「ナー」「ナー」と一緒に掛声参加(笑)

8.
悪い男
ステージ2階に金髪のアメリカ人ダンサーと現れたピ。
悪い男 Tango .ver はちょっと新鮮でした。
ダンスが上手なピはタンゴもバッチリ決まってました。



9. 11Days
赤いジャケットを脱ぎ捨て、車輪が付いたような椅子を使ってゲームのように始まり、
これまたアメリカ人ダンサーと激しい絡み・・・
途中トークで「ヨジャダンサーと絡むのは嫌か?」といって、私たちが「ネー!」と答えた時に
「アラッソ!アラッソ!」といいながら、私たちを再び挑発するピでした。


10. 俺はまた君を好きになった

11. I do
さすがにI doは韓国語バージョンでも皆大合唱!
ステージと会場が1つになってました。

12. In My Bed
ショーケース同様PVの映像が流れ、黒いシャツ、黒いパンツ姿のピがバラの花束を持って登場。
ピの熱唱に目頭が熱くなってきました。


13. 太陽を避ける方法
ステージが真っ赤になりました。
2日目は、これまた韓国人少女たちとピー!ピー!と掛声を合わせてみました(笑)


14. 俺は
お馴染みの「ナン」ですが、1日目は雨が一部にしか降らず、ピが濡れない・・・
天井を見上げ「あれ?」という表情のピでした。
結局濡れなったかったので花道に出てみたりして、初めて濡れないナンを見ました(笑)
しかし、2日目はバッチリ雨が。
しかもシャワーのカーテンのように幅が広い。
前日の分も降らしちゃった?ってくらいの大雨にマイクが故障???
サビの部分の歌がまったく聴けなかったよ〜(涙)
ピも困ったなぁってかんじで、最後は投げキッス♪
きゃあー!!!これにはやられちゃいましたっ。


15. さよならの代わりに
今までにないバージョンの「アンニョン」でした。
黒いロングコートに赤いスカーフ?
同じ衣装のダンサー達が真っ赤な旗を振り花道を走り回り、これはすごい迫力でした。

16. 俺が有名になってうれしいかい?
太鼓の映像が流れ、ステージの上には漢字の文字が入った真っ赤な提灯が登場。
中華圏をかなり意識したかんじの酔拳のようなダンスでした。


17. I'm coming
最初にI'm Comingの映像が流れ、
映像の6人のピをバックに歌い踊りました。
韓国人ファンは皆この曲を覚えているようで、気持ちがよいほどの大合唱でした。
私も日本公演までに覚えたい!!

18. With U
ショーケースの時のオレンジ?金?のダウンジャケットを羽織って、
ダンサー達と一緒に花道で大合唱。
最後のフリ、私もしっかり覚えました。

19. NOT A SINGLE DAY
唯一踊らずに歌った曲かな?
ピの歌の上手さが際立っていました。
じっくり聴いていたら、胸が熱くなってきました。

20. Friends
今回のワールドツアーで、AIDSで親を失った子供達を支援する慈善活動を応援するピ。
そんな子供達の映像が流れ、白いスーツ姿のピが2階ステージにゆっくり現れました。
そして、腕を広げると羽が・・・・・


ステージが暗くなり、チョンジフンコールが・・・
アンコールは、
21. さよならの代わりに
2回目の「アンニョン」ですが、今度はステージと会場が1つになって大合唱。
1日目はピ以外皆私服だったような記憶があるのですが、2日目は皆お揃いの白いパーカーで登場。
背中には「RAIN'S WORLD」と文字が入ってました。
もちろん、カミョンガミョン ニガ トナンダミョン
タミョンダミョン ニガ ニガチョダミョンはしっかり叫んでました(笑)


つづき